ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぶらり2人旅~シキホール島~ボロボロ

c0237588_1684690.jpg

シキホール島の2日目は素敵な朝日から始まりました。
いつものままAM5:00に携帯のアラームが鳴り、まさかの起床。

ふと窓の外を見ると空がピンク色。
おっと・・・これはいつものシャッターチャンス到来!
NABEさんを起こさない様にコソッと写真を撮りに行きました。

その後…見事に2度寝して、午後11時からシキホール島観光がスタートしました。

今日の目的

①ボロボロ(白魔術)・・・体の中の毒素?を出してくれるらしい、治療方法です。
②ラブポーションゲット・・惚れ薬があるらしい。魔女の住む島ですからねw
③シキホール島観光・・・・気が向くままにどこまでも。

と言う事で、NABEさんとトライシクルに乗って、いざ出発。

c0237588_1637956.jpg

まず最初はシキホール港の目の前にあるチャーチ(教会)へ。
教会は各町にそれぞれあるみたいです。リロアンや、DGTにある教会とはまた
違う雰囲気。そして島の反対側からすっごい急な山道を登って行くと・・・
c0237588_1641434.jpg

山の山頂におうちがありました。お・・ここか?魔女がいるのかしら?
c0237588_16413259.jpg

住んでいたのはおばあちゃんでした。
「ボロボロ」と呼ばれる治療法は現在シキホール島で2~3人しか出来ない事で、神様から
もらう特別な力と言われていて、このおばあちゃんはその特別な力を持ってるお1人らしいです。

まずグラスに水?を入れてさらにその中に黒い玉?石?を入れています。
長い棒はストローの様に中が空洞になっています。
c0237588_16415073.jpg

そしていよいよ「ボロボロ」がスタート
最初はこんなに綺麗なお水でしたが・・・おばあちゃんが「ブクブク~ブクブク~」して
いくと・・・
c0237588_17154964.jpg

おっ?おっ?なんか淀んできた・・・・
c0237588_17172336.jpg

背中から始まり、胸、お腹、足とひたすら「ブクブク~ブクブク~」

一回目・・・かなり淀んだお水になりました。
二回目・・・う~ん・・まだ淀んでますね。
三回目・・・なんとブクブクした後なのにこんなに綺麗!

c0237588_1722098.jpg

と、言う事で、私の体の中の毒素は綺麗さっぱり取れました!!
ありがとう!おばあちゃん!お元気で!

・・・ではラブポーションのお話とシキホール観光のお話はまた次回です!
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-05-25 16:21 |