ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶらり2人旅~シキホール島~観光&ラブポーション

シキホール島の旅ブログ第三弾です。

2日目は結果島一周しましたが、当初の計画ではボロボロ終了後
にホテルに帰る話になってました。

ドライバー「ここから追加でP1000払ってくれたら島一周するよ!」

HIRO「う~ん・・・高いからいいです。」

ドライバー「分かった!じゃあP700でいいよ!どう?」

HIRO「う~ん・・・やっぱりいいです。」」

ドライバー「・・・・・・」

そしてホテルに向けて走り出した5分後の出来事。

①なべさん愛用の帽子をトライシクルから落とす。
②一度トライシクルが止まりNABEさん帽子を拾いに行く
③トライシクルに戻ってきて再出発。

ドライバー「・・・・・これがファイナルプライスだ!P500でいいから!」

HIRO「二人でP500ならいいですねぇ~」

NABEさん「この帽子を落とすタイミングが大事だったね(笑)」

HIRO「さすが関西人(笑)」

こんな流れから島一周がスタートしました。

最初に途中下車したのは、この木何の木?気になる木。
c0237588_20452249.jpg


立っているのは私です。私と比べてもこんなに立派。
どうしても見たかった木。雰囲気漂っていてとっても素敵な場所でした。

そして次の途中下車は、観光名所のこの滝。
c0237588_20471955.jpg

びっくりするくらい急な階段を下りて行くと、目の前に広がった三段の滝。
c0237588_20524243.jpg

地元の子供の遊び場にもなっている様でした。

そしてお目当てのラブポーションをゲットするために「マリア」と言う町へ。

場所などは一切知らずに「マリアに売ってるらしい。」との情報のみで
来てしまった私。
ドライバーに聞いてもチンプンカンプン。

とりあえず、町の賑わってる場所へ。
c0237588_20542359.jpg

おっ・・・・ありそうな雰囲気・・・いやまさかこんな公共の場に売ってる訳ないでしょ。
どれどれ・・・。
c0237588_205526100.jpg

あっ・・・あった。普通に。

結構すんなり見つかったうわさのラブポーション(惚れ薬)
かってに飲み物だと思っていたら、香水でした。中に入っているのは薬草
らしいです。媚薬な訳ですね・・・ふふふ。

ラブポーションは自分とYOKOさんのお土産に。
写真下の怪しげな貝は、お財布に入れておくとお金持ちになれる貝。
よし。怪しい貝は自分とJUN君のお土産に。

・・・・と言う事でラブポーションゲットです。

その後無事にホテルに戻りました。
結果オーライのシキホール島一周の旅は無事に終わりを迎えました。

c0237588_20593193.jpg


今回お世話になったのは「ヴィラ・マーマリン」と言う日本の方の経営するホテルです。
大変お世話になりました。次回は器材とカメラ片手にダイビングも楽しそうです。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-06-03 20:29 |