人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議なあなえび。

いやいや・・・写真整理していると、ブログで使おうと思っていた写真が
意外とあるもんですね・

リロアンの浅瀬2m~5m前後の砂地にポカッと直径2~3㎝の穴があいているのを
見た事ないでしょうか?

穴があれば覗きたくなるのがダイバーですよね。

中を覗いてみてもなにも見えなかったり、何かしらの生物が見えても何か分からなかったり
した事もあると思います。

実は中にはこんな子が住んでいます。

不思議なあなえび。_c0237588_15341633.jpg


穴に住むアナエビ!!(そのまま)

このエビちゃんは海藻を食べているので、写真の様に海藻を穴の上でヒラヒラ~と
動かすと穴の中からごぞごぞ出て来てくれます。

まるでジョーフィッシュを操るランディーさんの様に皆さんもアナエビを操る事が出来ます。
さぁ~次回の安全停止の時はぜひアナエビ使いになってみて下さいね。

穴を壊さない様にそっとヒラヒラ~してあげて下さいね(笑)
by fujiko-hana-hiro | 2012-07-27 15:25 | リロアンのお魚