人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしき流氷ダイビング。

こんにちは。

本日から3連休を頂きました。

先日お越しいただいたS様ご夫妻。

最初の出会いは知床の流氷ダイビング→沖縄恩納村→フィリピンリロアン。

と移動するたびにわざわざ遊びに来て頂いております。

今回も本当にありがとうございました。

流氷ダイビングのガイドは・・・もう一回やってもいいかな(笑)?シーズンだけなので
たった2ヶ月ですが、まさに絶景でした。

興味ある方はぜひHIROまで聞いてみて下さいね(笑)

なんか懐かしくなったので昔の写真を引っ張り出しました。
懐かしき流氷ダイビング。_c0237588_14485794.jpg

水中から見た流氷。開いている穴はエントリー口と、セーフティーホールです。
太陽が出ているととっても幻想的。
懐かしき流氷ダイビング。_c0237588_14491794.jpg

確か新聞記者の方が取材にいらしたときに頂いた写真。
懐かしき流氷ダイビング。_c0237588_14493683.jpg

海の妖精クリオネ・リマキナ(ハダカカメガイ)と言う貝の仲間になるそうです。
懐かしき流氷ダイビング。_c0237588_14495025.jpg

最後スタッフと流氷バックに記念撮影。エントリー前の穴の上。
バックは全部流氷です。

2008年~2009年の2シーズンお世話になりました。
ダイブコンピューターの水温がマイナス表示になるのをこの時初めて知りました(笑)

来年帰国したら北海道もいってみようかな?
by fujiko-hana-hiro | 2012-11-28 14:27 | リロアンのお魚