ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶらり3人旅~ドゥマゲッティ・ダーウィン編~

こんにちは。

日本は雪がすごいらしいですね・・・私がいたら・・・凍ってます・・。
リロアンは本日は曇り空。水温27℃ジャストまで落ちてます。

いやぁ~寒い・・・ので18日から南国に旅行に行ってきます。
ここフィリピンも南国ですが、違う国行くってだけでテンションUPしてしまいます。

うふふ・・・・うふふ。ブログをお楽しみに~。

さてHPでも掲載されてますが、スタッフのNABEさんが19日に一足早く帰国します。
本当は私が見送るはずだったのに見送られる側になってしまいました。

そこでYOKOさんに無理を行って女子3人でラスト食事会に行ってきました。

YOKOさんいつもありがとうございます。

まず向かった先はDGTのオシャレカフェ。パティシエのNABEさんお勧めのケーキの
美味しいお店です。
c0237588_12231567.jpg

リープラザ近くの海沿いのお店です。
c0237588_12234759.jpg

店内は間接照明が心地いい素敵な雰囲気。
c0237588_12242354.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキがてんこ盛り。
c0237588_12245865.jpg

今日はJUNに借りたフィッシュアイレンズなので3人撮りもなんのその!

そしてそして本日のメインテーマ!

3年前から行きたかった・・・「ドクターフィッシュに角質を取ってもらいたい!」

と・・・言う事でDGTからトライシクルで30分、ダーウィンと言うリゾート地に到着です。
c0237588_1228383.jpg


こちら、「エルドラド・リゾート」内でドクターフィッシュを体験出来ます。
15分P250(¥500)・・・高い?安い?う~ん・・・まぁ思いでなのでOKです。

c0237588_12295189.jpg

ドクターフィッシュメインで行きましたが、リゾートの雰囲気抜群です。
一度泊まりたいくらいです。

c0237588_12304460.jpg


こんな素敵なプールもありました。大きなホテルではありませんが、隠れ家的で
静かなリゾートです。

さぁそしてメインのドクターフィッシュを体験。

きっとメダカの様に可愛いお魚だろうなぁ~♪

c0237588_12331222.jpg


でかっ!!そしてちょっと気持ち悪い(笑)

普通のニチリンダテハゼぐらいのサイズです(笑)

沖縄でやった時はメダカサイズだったので、そのイメージで行ったので大きさにびっくり!

一緒にやったEIKOさん絶叫(笑)

c0237588_12363274.jpg


だんだん慣れてくると、このドクターフィッシュにも愛着が出てきます。
足&手で15分はあっと言う間に終了です。

今までも何回か3人で遊びに行きましたが、最後に行けて本当によかった。

NABEさんひとまずお疲れ様。ケンカもして仲直りもして爆笑もして号泣もしました(笑)

1年間一緒に働けて本当に良かった。ありがとうございました。

GW一緒に働けないけど日本から応援してます!

次回合う時はお互い素敵なマダムになってようね(笑)

Good Luck☆
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-01-16 12:18