ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:JAPAN( 7 )

なにやら来年は…

毎度の事ですが、久しぶりの投稿となってしまいました。
おそらく、読んでる方はいないと思いますが、自分の記録として書きたいと思います。

息子が産まれて1年が無事に過ぎ、7月で1歳を迎えました。
元気に1年間生きてくれていた事に感謝です。
出来る事も増え、自分の意思も伝えてくれる様になりました。

日本に帰ってきて間も無く4年になり、リロアンの事を懐かしく思い出しますが、本当にいい経験が出来たなと今更ながら感じます。
こんな私でも子育てをしながら、リロアンで学んだ事が活かされていると思ってます^_^

息子ちゃんは水族館大好きになってくれました。
サンシャイン水族館とすみだ水族館の年パスをフルに活用中です。

c0237588_04000668.jpg
現在東京在住ですが、やっぱり海のある生活は夢見ながら、引越しのチャンスをうかがっています。
ハウジングは大切に大切に保管してますが、やっぱり使わないとダメですよね^_^
YOKOさんやSEKIGUCHIさんの水中ブログを見ながらイメトレしておきます。
c0237588_04085535.jpg
ログインが出来なくてかなり間が空いてしまったのですが、ようやくログインが出来たので、こらからまた書こうと思います。

[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2016-11-20 03:58 | JAPAN

31歳になりました。

お久しぶりのブログUPです。
気がつけばJUN君も無事に帰国し、家族そろって日本生活スタートしたみたいですね。

神奈川に来る事があったら飲もうね。
なんて連絡取りましたが、パパはきっとこれからが忙しいだろうな。
頑張れ〜JUN君!

そして私も頑張れ(笑)
就職して無事になんとか続いております。

今年は八幡野に、潜りに行きました。
ゲストに再会してビックリです( ´・д・)

久しぶりに一眼覗いたら…
ピントが全く合わない…反省w

皆さんまたどこかの海で見かけたら声かけて下さいね(๑´ڡ`๑)
c0237588_22071280.jpg

c0237588_22073959.jpg

c0237588_22075918.jpg

c0237588_22081519.jpg

これは去年の沖縄です。

八幡野の写真いまだUPせずですw






[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2014-09-10 21:57 | JAPAN

新調しました。

今週末に伊豆へダイビングに行ってきます。
水温はまだまだ寒い様です・・。太ったから大丈夫かな?なんて
思ってます(笑)ドライスーツに袖を通すのは2年ぶりです。
使えるかな?それも心配です・・・。

今回はこれからの長いダイビング人生を考えドライ様のフィンを
新調してみました。新調と言いますか初めてフルフット以外のフィン
を購入しました。

悩みに悩んだあげく・・・。

「限定カラー」の文字に乗せられ購入しました。限定と付けばすぐ買います。

私のフィンのテーマカラー「マンゴーイエロー」のジェットフィンです。
c0237588_20465989.jpg


か~っこいい(笑)!!
キック出来なかったらどうしましょう・・・。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-04-10 20:54 | JAPAN

sakura

強風の中sakuraが綺麗に咲いています。
先日みなとみらいに友人と出かけてきました。

初みなとみらい!
初めて見た物が沢山ありました・・・。神奈川県って広いですね(笑)

c0237588_21334550.jpg

桜木町駅にはタッチパネルの自動販売機がありました。すごいですね~。
もちろん買いました。

c0237588_21342778.jpg

そして日本丸&桜。
c0237588_2133240.jpg

赤レンガ倉庫を出てベンチで一休み・・・。

あれ?サングラス犬。

サングラス犬はその後、トコトコ飼い主さんとお散歩してました。
犬用?サングラスなんて売ってるんですね~。なんか落ちない様にあごの下に
バンドがあったような・・・。

可愛かったなぁ~。
花ちゃん、元気かしら?と、家出中の同居猫を思い出したみなとみらいでした。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-04-08 21:30 | JAPAN

気が付けば4月・・・。

おはようございます。
神奈川県よりHIROです。

帰国して半月が経ちました。
ようやく桜が咲いてきましたね。今週はお花見をされる方も
多いのではないでしょうか?

ふふふっ。私も今週末はお花見です。

持って帰って来た一眼がようやく出番です(笑)
早く潜りに行きたいです。ドライスーツが機能するのかやや不安
ですが、私のバディと話し合った結果、浮島に行く事になりそうです。

セルフで潜ることも出来ますが、やはり現地のガイドさんにガイドして
もらえるのが楽しみです。

今年はそんなに無駄使いしてないのは、きっと一本でも多く潜りたい
気持ちが、私の消費癖にブレーキをかけているのでしょうか?

後は、増えた体重を戻そうと頑張ってる最中ですが・・・。
戻らなさそうです。

まずいです・・人生で一番ピークに太ってる体重に突入してしまいそうです。
ジムに通ってるのに太るってすごいですよね(笑)
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-04-05 07:06 | JAPAN

いつものクセで…

今晩は。
日本よりブログ発信です。
『実家暮らし』です。
先日山手線に乗りました。野暮用があり、人生で初めて五反田に行きました。

その車中の吊り輪がオシャレでした。
あくまで、個人的な好みの問題ですが、
私としましては、山手線いいね!
と、楽しんでしまいました。

ブログ用にと、ついついクセで

「パシャパシャ」

フィリピンにもいつか、電車が通るといいな。と思います。

More
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-03-25 20:47 | JAPAN

帰国します。

本日日本に帰国します。
まったく寝れないので、深夜に更新しています。

オーナーを初めYOKOさん、SEKIGUCHIさん JUN君、NABEさん、
お休み頂きありがとうございます。行ってきます。

そして花ちゃん・・未だに遊びに出たきり帰って来ませんが、どうやら数日前に
部屋の前に猫がいたとの情報をお隣の部屋のNABEさんが教えて下さいました。

きっと花ちゃんですね(笑)
タイミング悪く私はまだマリンビレッジに居たので会えませんでしたが、存在が
確認出来てよかったです。

花ちゃん行ってきます。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-03-20 02:07 | JAPAN