ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫の花ちゃん( 2 )

花ちゃん何処へ・・。

こんばんは。
今日も快晴のリロアンでした。
水温は28・5℃、気温は31℃とダイビング日和ですね。
本日から福岡のダイビングショップさんのツアーの担当をさせて
頂いてます。フォト派の皆さん、一眼でバシバシ撮っております。
最近のお勧めはイラクポイントの水深4mにいるベニハゼ、
「ストライプド・ドワーフゴビー」です。

完全に表に全身出てますし、何より逃げない。
フォーカスギリギリまで近寄っても微動だにしない。
すごい子です!居なくなる前に沢山のゲストに紹介したいなと
思ってます。

そんなベニハゼとは打って変わって、同居ネコの花ちゃん、まったく
帰って来ません。

花ちゃん何処へ?ご飯はいいのかい?

っと、最初は心配でしたが、三日前のある晩。
「ミヤァ~ミヤァ~」と、花ちゃんの鳴き声が・・・

「なんだ帰って来たのか。よかったわ。」

と思っていたら、声の元が分からないので

何処へ?声の元を聞き分けだんだん目線が上に上に・・・。

居た!

なんとマリンビレッジのお隣の韓国リゾートさんの屋上に
花ちゃんのシルエットが・・・!夜の為、シルエットでしたが、間違いなく
花ちゃんです。

どうやらただの迷子だったようです。
急いでお隣のガードマンにお願いして花ちゃん保護しました。

おっちょこちょいにも程がありますよ、花ちゃん。

その後また、花ちゃんは遊びに出掛けました。

彼女が出来たんでしょうか?不明ですが、おうちの中にいるよりは
元気一杯遊んでいる方が幸せなのかもしれませんね。
c0237588_0283245.jpg

お腹がすいた時と、怪我した時、大雨の時はいつでも帰って来るんだよ。花ちゃん。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-02-28 21:14 | 猫の花ちゃん

3年目を記念して。

こんばんは。
3年目を記念して、エキサイトブログにお引っ越ししました。
フィリピンの事、ダイビングの事、お魚の事・・・・ときどき私の事を書いていきます。
今年はマイカメラも購入したので、楽しく水中写真も撮りながらUPしていきます。

記念すべき初投稿の写真は・・・

魚かと思いきや、同居猫の花ちゃん(オス)です。c0237588_2155721.jpg
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-02-11 21:06 | 猫の花ちゃん