ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:遠征( 1 )

まさかの・・・〇〇〇

こんにちは。
今回はスミロン島のお話です。

さてさてスミロン島ではおなじみの「イナズマヤッコ」ですが、まさにヤッコ界のアイドル。
・・・と勝手に呼んでいます、でもこの生物スミロンには以外と多い。

贅沢の極みですね(笑)でも写真はありません・・・残念。

ですが、そんなスミロン島でイナズマヤッコを超えるヤッコ界のキングがいます。

じゃん!
c0237588_2385416.jpg


じゃんじゃん!
c0237588_23103037.jpg

「アデヤッコ」!!感動と興奮です。

昔からいました。でもゲストに紹介出来たのは2回目。写真撮れる水深に居たのは初めて!

いままでは水深30m前後に「あぁ~アデヤッコいるなぁ~でも紹介できないなぁ~・・・。」
と思う事しばしば。

今回は水深18mにて観察。しかもゲストにも紹介出来たのでよかったです。

ご一緒したK様ご夫妻は去年はAPO島で子マンタも見ました。
c0237588_23233019.jpg

去年の写真。by K藤ご夫妻の奥様。

今回はスミロンでアデヤッコ。

そしてリロアンではなんとハナヒゲウツボの遊泳中。

う~ん、生物運の強いご夫妻です。ハナヒゲウツボはまだ私も見た事ありません・・・・

あやかりたいですねぇ~(笑)

今回は祝100ダイブの記念ダイブも迎えられていました。おめでとうございました!!

今後もご夫婦でのんびり楽しんでくださいね。またのお越しをお待ちしてます。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-11-23 23:34 | 遠征