ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
本日からお休み頂きましてセブシティに来ています。明日は「北のリロアン」でダイビングです。

北のリロアンについては、また追加ブログをお楽しみにして下さい❀.(*´◡`*)❀.

本日はセブに一泊。
c0237588_1284483.jpg


ホテル探険しながら〜

c0237588_128466.jpg


だまし絵のつもりで遊びながら〜

c0237588_1284967.jpg


24時間営業のジムで筋トレしながら〜

明日のダイビングを楽しみに、カメラのセッティングします。

久しぶりのバランスボールはなかなか強敵でした(笑)

ではお休みなさいm(_ _)m
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-22 22:00 |

DGTツアー♡

c0237588_19122473.jpg


ダイビングを早々に終了して、仲良し?K様親子とDGTツアーです。

ドライマンゴーを大人買いして、ドーナッツ屋さんで、ドーナッツを食べずにティータイム(◍•ᴗ•◍)♡♬

毎回楽しいお話ありがとうございます!
次回までまたイラストの勉強しておきます。

またお待ちしております!
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-14 21:02

台風通過中!

こんばんは。
夜にブログ更新です。
c0237588_2253830.jpg

台風発生で昨晩は風が凄く強く、今日のダイビングが心配でしたが、思いの外穏やか。

沖はやや波ありですが、はやく通り過ぎる事を祈ってます(>人<;)
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-12 22:01
こんにちは。
本日晴天です。実は1週間程前から、雨~曇り~雨~
の繰り返しでした。

誰が晴れダイバーだったのか??誰が雨ダイバーだったのか??
は秘密です(笑)

さてさて、リロアンのアイドル「ゴールドスペックジョーフィッシュ」が
1週間前程から口に卵を持ち始め、そろそろハッチアウトを迎えそうです。

ジョーの口内保育をしている写真を持っていないので、昨日初めて撮りに行きました。

成長過程の様子を写真で比べられないのは残念ですが・・・。
c0237588_20313768.jpg


生まれたてはピンク色でとっても綺麗ですが、写真はすでに5日目ぐらいの様子です。
オメメがぱっちり♡ハッチアウトはもうすぐです。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-06 20:27 | リロアンのお魚

初フラッシャー対決!!

皆さんこんにちは。

本日はお休みを頂きましたが・・・張り切って4ダイブもしてしまい
休みなのにやや疲れ気味のHIROです・・・。

毎年いらっしゃるリピーターさんからの挑戦状。

「フラッシャー対決、参加者求む!」

の集合に一眼女子になったし、初参戦。

フラッシャーとはベラの事ですが、ただのベラを撮るのではなく、
ベラのオスがディスプレイしている姿を撮る!対決です。

ディスプレイとは・・・

メス~オスに性転換(最初からオスで生まれるベラもいるらしい)した後
「ほらほらぁ~俺ってカッコいいだろぉ~?」と沢山いるメスに対して、繁殖
をする為に、体色を変えてアピールする事です。

初参加のHIROの出来栄えは・・・。60点ぐらいでしょうか?
c0237588_2016250.jpg


まずは通常の「ラインスポットフラッシャーラス」の状態です。
申し訳なさそうにこんな感じで泳いでます。撮るのは簡単です。

地味一辺倒ですが・・・ディスプレイを始めると・・・・。

c0237588_2018242.jpg


背びれが八分咲きですね(笑)もっと綺麗にバッサァ~と開いていると素敵ですが
初フラッシャーなのでこんな感じで満足です。

次はクジャクベラを撮りたいなぁ。やはり薄暗くなった夕方辺りのマヌリバが狙い目
です!

今回の初対決に誘って頂いたMさん!ありがとうございました。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-05 20:06 | リロアンのお魚

帰国。

皆さんこんにちは。

8月も終わりリピーターさんシーズンの到来です。
毎日沢山のリピーターさんに再会出来て、こちらも楽しくガイドしております。

さてYOKOさんのブログでもありましたが、緊急帰国される事になりました・・・。
心配です・・早く良くなって欲しいです。

原因なんだろう…?ストレス?申し訳ないです・・・。

YOKOさんがお留守の間は、わんぱく3人組(HIRO・JUN君・NABEさん)で
関口さんをサポートしつつ頑張ります!!

YOKOさんゆっくり治してくださいね。

お戻りを皆でまってます。あっ?PADIも一緒に!
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2012-09-04 19:57