ダイビングガイドに一区切り。子育てしながらダイバー復帰を計画中。


by fujiko-hana-hiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そう言えば。

オスロブのジンベイスノの
写真UPしてなかったので、
久しぶりに海Blog。

現在、仕事帰りの駅のホームで
待機中です。

満員電車に揺られますか。
JAPANって感じです(笑)

c0237588_2056434.jpg

遊びに来てくれた友人と
一緒に行きました。
私はワイドの練習を兼ねて
一眼で♡いい練習になりました。

水深は5m前後。
潜って水中で待機してジンベイ
を狙います。漁師さんのエサやり
ボートは写るので、逆に入れて
構図で勝負。
あんまり天気が良くなくて残念…。
c0237588_2056528.jpg

JUNが貸してくれたフィッシュアイ
でセルフ撮り( ゚д゚)

早く買いたいなぁ〜。
次はワイドやれるのいつかなぁ?
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

以外と上手く撮れたかな?
っと思ってます。

でも1番気に入ってるのは友人が
撮ってくれた写真。
c0237588_2056893.jpg

近寄った訳ではなく、たまたま
カメラの設定いじってたら
いい所にジンベイが❀.(*´◡`*)❀.

私は完全に自然体です(笑)

あぁ…遠い昔に思えるけどまだ
一ヶ月前の出来事なんですね。

さぁそろそろウミウシ図鑑
作ろ〜っと( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-27 20:42

先日の。

c0237588_1463484.jpg

シールを活用しました。

3年ぶりに買った手帳。ちょっと
テンション上がりました。

きっとダイバー以外の方には
このセンスは分からない事でしょう…。

スケジュールが仕事でびっちり
になります様に( ゚д゚)
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-25 13:00

衝動買い。

c0237588_2330505.jpg

何に使うかは考え中です。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-21 23:29

雪。

こんにちは。雪です!寒い!初雪!?
私の中ではですけどね(笑)

日本はすぐにネットが繋がるのでブログUPしやすくていいですね(●⁰౪⁰●)ニヤリ
c0237588_19103038.jpg

本日は友人達が集まり、お帰りパーティを開催してくれました。

婚約した友人と、誕生日の友人も一緒におめでとう(◍•ᴗ•◍)♡♬
c0237588_19103177.jpg

子供がドンドン増えています(笑)

偶然にも10年ぶりの友人に再会したり、その後のカラオケ屋さんでまた違う友人に再会したり。

なんか懐かしい人に良く会えた一日となりました。
c0237588_1910322.jpg

スッピンの友人と(笑)
彼女とは12年ぶりでした。
私が巨大なのではなく、彼女が小柄なだけですので、あしからず。

違う人生歩んでる皆と会うといい刺激になりますね。

よし、私も頑張ろう〜。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-19 19:00

筋肉痛…。

おはようございます。

近々結婚する友人のダイエットにお付き合いする為に、ウォーキングに行ってきました。
c0237588_8201661.jpg

まずは友人宅まで徒歩で出発。
私の地元は自然が多いです。
c0237588_8202223.jpg

落石注意。昔からあったなぁ〜。
c0237588_8202394.jpg

この坂は地元民しか使わない裏の坂
「タヌキ坂」です。

その昔、あるところに………。

タヌキが活躍…?いや…イタズラしたんだっけな…?

取り敢えずタヌキにまつわるお話でした(笑)

そして、近くの運動公園のウォーキングコースを歩くこと2時間…。

次の日の今日は身体が全身筋肉痛です。

やっぱりダイビングとは使う筋肉違いますね。

あぁ…身体痛い。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-18 09:07

無事帰国。

おはようございます。

成田より実家にバスで向かっています。

成田〜橋本まで……3時間。
橋本〜実家まで……45分。

マクタン空港からリロアンに行く様なもんですね(笑)

成田より実家の母に電話。

私「ただいま〜今成田です。」

母「えっ?!15日じゃないの?」

私「おしいなお母さん。2日違い。」

いやいや。どっなら15日って数字が来たんでしょうか?

まぁサプライズと思ってもらいました。

c0237588_16405881.jpg

三年間お世話になった寮ともお別れでした。なんか写真撮ってみました。

JUN&EIKOさん、最後の夜に付き合ってくれてありがとうございました。

EIKOさんはお見送りまでして頂き本当にありがとうございました。

最後はバタバタして出発したので、何を忘れたのか、忘れてないのかさえ分かりませんが…

c0237588_1641045.jpg


靴下は履き忘れました…。


こりゃ〜UNIQLOですな。
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-13 16:28

みなさまへ

こんばんは。

リロアンより最後のブログ更新です。

本日をもちまして、マリンビレッジ退社致します

時が経つのは早いもので、入社してから3年の月日が流れました。

オーナーを始め、YOKOさん、関口さんにも沢山ご指導頂きました。

感謝の気持で一般です。

正直何度も辞めようと思いました

何度も言葉に出そうとも思いました。

諦める事は本当に簡単でした。

そんな時はいつも自問自答の繰り返しです。

「3年間はやりたい。そう自分で決めた事をやりきる。」

ただそれだけだったと思います。

それがゲストへ対して、私なりの誠意でした。

どんな辛い時も、いつもゲストとリロアンの海が私を頑張らせてくれました。

何気無い労いの一言や、何気無い水中での発見。

そんな細やかな事が1番私を励ましてくれた様に思います。

本当に本当にありがとうございました。

18歳から飛び込んだダイビング業界ですが、最後の職場がマリンビレッジだった事、最後のゲストが沖縄時代と流氷ダイビングでガイドしてたときのゲスト2組だったのは運命に感じます。

一線は退きますが、素敵な伊豆ダイバーを目指し、伊豆の海と生物を勉強して行きたいと思います(笑)

見かけたらぜひ声かけてくださいね。

最後になりましたが、YOKOさんには本当に沢山のサポートをして頂きました。私が三年間頑張れたのは間違いなく、YOKOさんがいたからです。

ご迷惑ばかりおかけしましたが、これからも宜しくお願いします。

影ながらマリンビレッジを応援して伊豆で宣伝しておきます(笑)

沢山の方と出会え、ダイビングと出会え、私の人生は豊かになりました。

日本でもまた豊かな人生になる様に生活して行きたいな思います。

応援して下さった皆様。

本当にありがとうございました。

また、何処かの海でぜひお会いしましょう。

伊良波 宏衣
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-12 22:57
今晩はリロアンよりHIROです。
本日はゲスト主催のローカルさんとのカラオケパーティー!

司会はHIRO&JUN。

パーティーを始める挨拶をしようとマイクを持ったら…

JUN「実は今回のカラオケパーティーは嘘で〜す!本当はヒロさんのバイバイパーティーでした!ローカルもゲストも協力してくれての、サプライズパーティーです!ヒロさん三年間お疲れ様でした!」

ヒロ「……( ̄O ̄;)……(T . T)!」

同期のJUN君からの言葉だったからなのか、熱い物が込み上げてしまいました。

c0237588_1557314.jpg

豚さんやら
c0237588_1557427.jpg

ケーキやら
c0237588_1557647.jpg

ダンス&ディスコやら
c0237588_1557723.jpg

もちろんランディーさんも!

ステキな思い出を本当にありがとうございましたm(_ _)m

残り2日頑張ります!
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-10 22:53

なにやら?

c0237588_15281.jpg


なにやら真剣に練習中。

お客様がお部屋に戻った後に毎日練習しているダンサーズ。

フィリピン人にとってダンスの練習は全力&本気です。

数日後になにがあるかはお楽しみに!

お〜い…
もうすぐゲスト来るよ〜(笑)
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-08 23:50

ダイビング日和。

c0237588_1091612.jpg

おはようございます。
一昨日ぐらいからダイビング日和が
続いているリロアンです。
水面も穏やかで、流れも読み易い潮回りなので、一日中どのPointにも入れそうです。

お天気は…やや晴れです(笑)

今日はリロアンダイブのゲスト三名とガイドのランディーさんを見送って
私は今からDGTにお買い物に行ってきます。

買い出し買い出し!
[PR]
by fujiko-hana-hiro | 2013-02-07 10:01